FAQよくあるご質問

FLIGHT OF DREAMS 全体について

入館料は必要ですか?

FLIGHT OF DREAMSへの入館に、入館料は必要ありません。FLIGHT PARKのへのご入場のみ、入場料がかかります。FLIGHT PARKの入場料について、詳しくはこちらをご覧ください。

休館日はありますか?

年中無休です。
メンテナンス等により臨時休業となる場合もございます。臨時休業については、FLIGHT OF DREAMSオフィシャルウェブサイト、オフィシャルSNSでご案内いたします。

営業時間は何時ですか?

FLIGHT PARK
10:00~17:00(最終入場16:30
毎週土曜日のみ10:00~19:00(最終入場18:30)

SEATTLE TERRACE
飲食店10:00~22:00
物販店10:00~18:00(一部店舗で閉店時間が異なります)

駐車場はありますか?

FLIGHT OF DREAMS専用駐車場はございません。セントレア駐車場をご利用ください。
セントレア駐車場について、詳しくはこちらをご覧ください。

館内での支払いはセントレア駐車場商業施設割引の対象になりますか?

FLIGHT OF DREAMS館内でのお支払いは、セントレア駐車場商業施設割引の対象になります。料金精算前に、FLIGHT OF DREAMSまたはアクセスプラザの案内所にて、駐車券と商業施設をご利用いただいた5,000円以上のレシート(合算可)をご提示ください。
FLIGHT PARKをご利用頂いた方は、レシートの代わりに前売券購入画面(スマホもしくはプリントした用紙)、当日券をご提示ください。
なお、臨時駐車場をご利用の場合は割引適用ができません。くわしくはこちらをご覧ください。

授乳室はありますか?

館内2Fにございます。
室内には、調乳用の温水器を設置しています。

喫煙所はありますか?

館内2Fにございます。電子タバコのご使用も喫煙所をご利用ください。

手荷物を預ける場所はありますか?

FLIGHT OF DREAMSには、公共の手荷物一時預かり所またはコインロッカーはございません。
セントレア旅客ターミナルビルの一時預かり所またはコインロッカーをご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください

なお、FLIGHT PARKをご利用のお客様に限り、チケットカウンター横にご利用当日のFLIGHT PARK営業時間内に限りご利用いただける簡易ロッカーがございます。
(※台数に限りがありますので、お貸出できない場合がございます。)

手荷物カートは利用できますか?

館内3Fではご利用いただけますが、2F・1Fでの利用はご遠慮いただいております。

車椅子の貸出はありますか?

FLIGHT OF DREAMSまたはアクセスプラザの案内所にてお申しつけください。
なお、台数に限りがありますので、お貸出できない場合もございます。予めご了承ください。

ベビーカーの貸出はありますか?

FLIGHT OF DREAMSまたはアクセスプラザの案内所にてお申しつけください。
なお、台数に限りがありますので、お貸出できない場合もございます。予めご了承ください。

館内にフリーWiFiはありますか?

無料のWi-Fiサービスをご利用いただけます。

ペットを連れて入れますか?

館内に動物を連れてお入りいただくことはできません。ただし、盲導犬や介助犬など身体障がい者補助犬は除きます。

外から持ち込んだものの飲食はできますか?

館外で購入された飲食物やお弁当を持ち込んでのご飲食はご遠慮ください(離乳食を除く)。
ただし、学校教育等でFLIGHT PARKをご利用のお客様の場合は、お弁当のお持込を頂くことが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

落し物・忘れ物をしましたがどこに問い合わせればいいですか?

落とし物・忘れ物をされた場所によりお問い合わせ先が異なります。該当の対応窓口について、詳しくはこちらをご覧ください。

FLIGHT PARKについて

見学時間はどのくらいかかりますか?

当日の混雑状況によっても異なりますが、1時間~2時間程度かかります。

何歳から入場料が必要ですか?

3歳以上のお客様から入場料が必要です。
FLIGHT PARKの入場料に関して、詳しくはこちらをご覧ください。

子どもだけで入場できますか?

10歳未満のお子様は、中学生以上の方のご同伴をお願いします。

体験に年齢制限のあるコンテンツはありますか?

コンテンツの体験に、年齢による制限はありません。
小さなお子様のご体験時は、保護者の方のご同伴をお願いします。

妊婦や高齢者、車椅子利用者でもコンテンツは体験できますか?

体験いただけます。
ただし一部、展示の構造上、車椅子でのご見学やご体験が難しいコンテンツがございます。
また、階段での移動や、映像をご覧いただくコンテンツがございます。
ご質問や、体調に不安のあるお客様は、スタッフへご確認ください。

コンテンツは事前予約できますか?

「787シミュレーター」に限り、事前予約ができます(有料)。
その他のコンテンツは、当日受付、または整理券配布を行います。詳しくは来場時にスタッフへご確認ください。

手荷物を預ける場所はありますか?

FLIGHT OF DREAMSには、公共の手荷物一時預かり所またはコインロッカーはございません。
セントレア旅客ターミナルビルの一時預かり所またはコインロッカーをご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。

なお、FLIGHT PARKをご利用のお客様に限り、チケットカウンター横にご利用当日のFLIGHT PARK営業時間内に限りご利用いただける簡易ロッカーがございます。
(※台数に限りがありますので、お貸出できない場合がございます。)

持ち込めないものはありますか?

お客様に安全にFLIGHT PARKをお楽しみいただくため、以下のものはお持込いただけません。

・三脚
・自撮り棒
・傘
・大きなお荷物
・キャスター付きのお荷物

なお、お預けいただける数量に限りがありますが、傘立て、ロッカーはFLIGHT PARKチケットカウンター横にございます。

写真、ビデオの撮影はできますか?

撮影は可能ですが、場所や撮影方法によってご遠慮いただくことがございます。

  • フラッシュ撮影、三脚、自分撮り棒の使用はできません。
  • 他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信はご遠慮いただきます。
外国語の解説はありますか?

場内のサインは、日英表記です。

前売券はありますか?

WEBで購入ができる前売券があります。詳しくはこちらをご覧ください。

前売券に有効期限はありますか?

前売券はご来場日を指定して購入ください。ご来場希望日の3か月前から購入ができます。

チケットの払戻はできますか?

前売券、当日券ともに、購入後の払戻、変更はできかねます。
ただし、ご入場予定日を過ぎて1ヶ月以内であれば、前売券を当日券に変更することが可能です。チケットカウンターにて承ります。

障がい者割引はありますか?

当日券の障がい者割引がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

団体の予約はできますか?

20名様以上でご入場される場合、団体の予約ができます。詳しくはご案内ページをご覧ください。
一般団体のお客様
学校教育団体のお客様

団体で予約無しでも当日入場できますか?

ご入場いただけます。
ただし、事前にご予約のない団体のお客様は、団体料金の適用はございません。
また、チケット購入や入場もお待ちいただく必要がありますので、事前のご予約をおすすめします。

入場が制限されることはありますか?

当日の混雑によって、当日券の販売を制限させていただく場合がございます。その場合、ご入場いただけない場合がございます。
当日券の販売中止時は、FLIGHT OF DREAMS ウェブサイト、オフィシャルSNSでご案内いたします。
前売券をお持ちの方は入場できますが、入場までお時間がかかる場合があります。

再入場はできますか?

当日に限り再入場ができます。
ご希望のお客様は、退場前に入場ゲートにお戻りいただき、ハンドスタンプを押してください。
再入場時は、スタッフがハンドスタンプの確認をいたします。

「歩いて集める飛行機図鑑」のアプリのダウンロードは無料ですか?

無料でダウンロードできます。ご来場前のダウンロードをおすすめしております。詳しくはこちらをご覧ください。
※ダウンロードやご利用に伴う通信料は、お客様のご負担となります。

その他のお問い合わせ

セントレア全般のお問い合わせ

セントレア全般に関しては、セントレアウェブ「よくあるご質問」をご参照ください。